ポケモンUSUMの通信対戦で使えるお気に入り曲#1

かなーりお久しぶりです筆者のもちです。今後はちょこちょこ更新するかも知れません。改めまして宜しくお願いします。

さて、今日は私が多々あるポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンにて通信対戦時に使用できる曲の適当な感想をつらつらと書きます。コイツ相当暇なんだなって思ってやって下さい。飽きたらやめる。

#1ハウ2

この曲の事書きたかったが為に書き始めたまである一番のお気に入り曲。ハウとは主人公のライバルであり、ストーリー上では様々な機会でバトルをし、最後、四天王を倒した後、所謂チャンピオンのポジションとしての登場となる。この時に流れる曲がハウ2である。

○じゃあどんな感じの曲なの?

チャンピオン防衛戦というこれまた神曲と最終戦以外のハウ戦を混ぜた感じの曲。イントロはチャンピオン防衛戦だが、そこにハウ戦の音楽が組み込まれてる感じ。最終戦という緊迫した雰囲気と、ハウの陽気な性格から来るような明るめな音楽が素晴らしくマッチしている。

筆者はレート戦、フリー戦に限らず最初はハウ2から流すと決めている(が、最近負けが込んできて負けフラグBGMと化しているなんて言えない)。それほど好きな曲。作曲者様には頭が上がらない。


書きたい事書いたんで今回はここまで。次回は思いつき次第。ここまでこんな駄文を読んでいただきありがとうございました。