スマバト20 オフレポ

この為にブログをわざわざ開設しました。

9/24に第20回スマブラforUバトルロード、通称スマバト20に参加させていただきました。

自分の予選は本来7人のはずだったけど、何故か当日5人まで減っていた。5人の内の3人が予選抜けということで、自分はたつつよさんとりぜおさんには経験値や実力ではまず厳しいだろうと思っていたので実質3つ巴だなと思っていた。


予選の試合

1試合目:りょーらさん(サムス)こちらブラピ

序盤五分五分で進めていて、お互い70%位の所で自分が凄まじい信実に気づく。(あれ...?なんか操作感ちがくね...)となり、デフォキーコンならジャンプになっている掴みを押すが、掴みが出る。そして上に飛ばされた時にスラパを弾いてみる。と、弾  き  ジ  ャ  ン  プ  オ  ン  に  な  っ  て  る  や  ん  。弾きジャンプオン勢にはあまり深刻さが伝わらないかもしれない。が、普通にキーコン間違えたくらいの深刻さがあるというのは弾きジャンプオフ勢には伝わるだろう。ともかくそれで動揺し(言い訳)、140%位までバ難になってそのまま空N(後かも)を食らって負け。


2試合目:たつつよさん(マリオ)こちらブラピ

(^q^)オワタ


3試合目:りぜおさん(リュカ)こちらマルス

普通に立ち回り負けてたけど一点読みの横スマ先端をブッパして一矢報いた。


4試合目:D-spilitさん(アイク)こちらマルス

マルスを選択した時にかなり悩んでる様子だった。強気なDAやスマッシュが印象的な圧力の高いアイクでメンタルが危機に瀕していた。1スト目170%位まで耐えられたけど偏差値1桁の一点読み上スマでなんとか先制する。そのまま進行してこっち150%位で崖を摑まされた時に完全に意識外の方向から下スマが飛んできて当たってあえなく死亡。それでも死にかけのメンタルでなんとかして勝ち。本当に重量キャラ苦手なのなんとかしたい。


そんなわけで予選は1勝4敗の4位。キーコン事故がなければワンチャン予選突破あったので本当に悔しかった。

そのあとはりょーらさんとリベンジフリーをしたりりぜあすさんのガノンゼルダを見たりしてる内にBクラストナメが発表される。遅刻して本当にすみませんでした(;ω;)


Bクラストナメ1回戦:おじぃさん(ベヨ)こちらブラピカムイ  0-2  負け

ベヨ全く対応できなかった。帰ったら買おうと決心した。そもそもまだ買ってないのがダメだ。

終わってからはひたすらフリーをしてた。いろんな人に話しかけてもらって本当にありがたかった。身内がほすぃね。


そんなわけでとりあえず目標としていた予選一勝ができて良かった。でも予選突破するまでは絶対に行き続ける。待ってろ、Aクラス。